SASAKESystems

Helping you to bring your Colours.

ぎゅーぎゅー焼きすぎハンバーグ。

山手通り沿いISAの少し先の地下に新しく出来たステーキ屋さん。
気がつくと新しいお店ができている。そして気がつくと、お店がなくなっている。
このお店はどうなのでしょう。

焼き肉屋や、ステーキ屋さんが出すハンバーグって、そんなに美味しくなかったりしますよね。
ここもそんなお店。
階段を下りていくと、少し新しい家屋のにおいがした。
すぐにカウンターがあり、その先にテーブル席がある。
照明は暗く、夜に女性を連れて行ってもいいかなと思える雰囲気の良さ。

値段は、かなり高め。
予算的には、千円のカレー。
でもせっかくお肉屋さんに来たので、一番安い1400円のハンバーグセットを注文する。
スープ、サラダ、ハンバーグ、無料サービスで半カレーか、目玉焼きかを選び、ドリンクもつく。コストパフォーマンスは、思ったよりは悪くないと思う。

注文してから、すぐにスープとサラダ、そして食後のコーヒーのはずのコーヒーが運ばれてくる。悪いが、食事前にコーヒーは飲まないが、そんだけの店かと思い、出かかかったクレームの言葉をスープとともに、流し込んだ。

ただし、サラダのボリュームも、味にも不満はなかった。ただ、鉄のマグカップに入ったコーヒーが気に入らなかっただけだ。

そしてすぐに、メインのハンバーグが運ばれてきた。
店員が丁寧に塩を乗せてくれ、また右側のストーンの説明をしてくれた。
店員の対応は、感じが良い。
しかし、このハンバーグ。右側のストーンに乗せるには、少し焼き過ぎの感があった。
昨今の生肉の拒絶反応のせいなのかは分からないが、これ以上焼く必要がないくらい、焼かれて出てきている。ストーンの立場がないくらい。
そして、脂が全く出てこない。ジューシーさが欠けている。

ぎゅーぎゅーではなく、じゅーじゅー焼きすぎハンバーグ。
味はうまいが、食欲に冷水をぶっかけるほどに肉が固く感じるため、最後には飽きる。

0 コメント: