SASAKESystems

Helping you to bring your Colours.

また中目黒に新店がオープンしました:ステーキハウス

あるお笑いタレントが、中目黒にオープンしたステーキ屋さん。
御本人がお出迎えしてくださったのには、少し驚いた。と思ったら、家族で来ていたようで、その空き時間を利用して、お客様に挨拶をしていたようである。


内装は、白、ブラウン、ダークブラウンを基調としており、革張りの椅子がシックで気に入った。

リブロース150gを注文する(iPhoneが、ご機嫌斜めだったたため、料理の写真は取れなかった)。ライスかパン、それにサラダとスープが付いて1100円。他にはハンバーグが、1000円と、わりと良心的な価格が並んでいる(メニューには、税抜き価格が表示されていた)。



ただ残念なことに、サラダも、スープも、無機質な感じを受けた。サラダは、ボリュームもなく、味にも特質すべきものはなく、シャキシャキ感も感じられない。ただ鮮度は悪くない気がした。そしてスープだが、サラダに比べれば、美味しいと思うが、何か工業的な香りもしないでもない。

そして、メインのリブロース。運ばれて来て、思ったのは、脂の匂い。そして『熱いですよ』と言われた鉄板が、それ程熱くなさそうだった事。
ゴールドラッシュのような鉄板の熱さを期待していたのだが、紳士淑女のお店では、そのようなものは求められていないのかもしれない。後で厨房が見えたとき、コックが大きい鉄板の上で、そのお客様に出す鉄板を載せていたので、それなりにしか熱くならないのだろう。
ミディアムレアに焼かれた肉は柔らかく、トッピングのバターや、西洋わさびも美味しい。肉はおそらくは海外産ではなく、ちゃんとした国産だろう。サシの脂が後まで残った。
次は、ハンバーグでも食べようと思う。

0 コメント: